新見温泉には、二件の温泉旅館がある。
一件は、「ホテル新見本館」

もう一件が、隊長のお気に入りの温泉の
「新見温泉ホテル」

何が良いかって、やっぱり、旅館の人たちの人柄かな、、
接客態度も良いねぇー、また来たい!、と思うからねぇ、

で、今日も我々が山から帰って、風呂道具をもって旅館に入ろうとすると、
外で掃除をしていた女性が、「お帰りなさい」と、迎えてくれた。

この旅館に対しての「お帰りなさい」では無い。
山から帰ってきたことについての、「お帰りなさい」なのだ。。

分かるかなぁ、最近、温泉旅館なんかで、「いらっしゃいませ」と言う代わりに
「おかえりなさい」と、言うところがあるけど、
何か、白けるよね、あれ。。

だから、それとは違うんだよねぇ〜
入浴料は、大人一人500円。。

フロントで支払う。
フロントのお姉さんが
「お風呂上がりにお茶のサービスがありますから、どうぞ」
と、言う。。
「お茶なんか特に飲まなくてもいいよなぁ」
と、思いながらも、「あ、そうですかぁ」
と風呂に行く。。

ま、いつもの風呂だが、シャンプーとボディソープがいつの間にか常備されていた。
風呂の温度は、実に良い。
温くもなく、熱くもなく
隊長のやんごとなきお肌にはピッタリ。。
ついつい、長湯をしてしまう。

そして、肝心な洗い場の水質は、真水。。
こいつは実に有りがたい。
温泉水を使っているところが随分とあるが、あれは、厭だよね・。。

さて、さっぱりとして、風呂場からロビーへ行く、
ロビーの洒落た木のテーブルと椅子の席に腰をかけていると、

間もなくお茶が来た。
しかも、ナッ、ななんと、揚げたての芋餅が一人三個も付いて。。
ハセは、昼飯が浮いたと、上機嫌。。

何か、小さいよねぇ・・
(。。)

と、言うことで、500円でこれは、かなりーお徳。。
幸せだぁ〜
(∩.∩)

何か、やっぱ、小さいよね・
(。。)
by captainmaasa


詳しくは、ここをクリックしてください。